RUNRUN飲食店

  • 東京都
  • 鉄板焼き

六本木の鉄板焼き「鉄板焼 炭焼 さいとう」で極上空間を堪能する。記念日や接待におすすめ

一品

六本木発極上空間へ!「鉄板焼 炭焼 さいとう」

食を通じて魅了される異次元空間、それが気軽に行ける場所であったら、もうひいきにするしかないでしょう。そんなお店が六本木にあります。評判の鉄板焼き「鉄板焼 炭焼 さいとう」。「東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線・六本木駅3番出口から徒歩1分で、抜群のアクセスの良さもポイントの一つです。

美味しいものを味わうためには、絶好の空間が揃っていなければなりません。見るからにオトナな雰囲気の店内は、照明から壁に飾られたワインボトルまで、そこかしこに高級感があふれています。まるでこの街の洗練されたエッセンスを象徴するかのよう。調理場が目の前のカウンター席では迫力あるライブ感を、テーブル席では気の合うお連れの方とご機嫌なおしゃべりを、それぞれ愉しむことができます。特別な方との記念日や接待には、2名から10名までの個室席が最適。マイペースにゆっくりくつろげて、親密なムードに包まれたひとときを過ごせます。

「特選 さいとうステーキコース」は、さらっと脂どけも良いA5等級の松阪牛のサーロインなど、4種からメインのステーキを選べ、生うにの和牛巻や活鮑のおどり焼、半尾の伊勢海老の鉄板焼など、豪華な品ぞろえが並んでいます。五感を刺激する香りや音、職人の技術力やお客さんを喜ばせる心遣いなども、とても印象的です。

「プレジデントコース」の中で最も贅沢なのが、超希少部位のシャトーブリアンもそろえるコースです。焼き穴子のクリームチーズ握りやフォアグラソテーと季節のフルーツ添え、さらに伊勢海老が丸ごと一尾もついて、手際よく仕上げられた和牛煮込み高菜ガーリックライスを食す頃には、終わりに近くなった極上の時間が名残り惜しくなってくるほどです。デザートの盛り合わせに続いて、食後のコーヒーを飲み干した後に穏やかに包まれてゆく心地良い余韻。

六本木にある「鉄板焼 炭焼 さいとう」は、いつ訪れても、鉄板を舞台にした、居心地の良い非日常世界を体験させてくれるお店です。

店名 鉄板焼 炭焼 さいとう

住所 〒106-0032 東京都港区六本木6-1-6 ザクセンビル6F
電話番号 03-6455-5155
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日(祝日はお問い合わせください)
アクセス 東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3番出口より徒歩1分

PAGE TOP