RUNRUN飲食店

  • 和食
  • 福岡県

福岡市博多にある和食「割烹炉端 八喜多賀 博多駅前店」。接待におすすめ、イイお店をお探しならぜひ

寿司

いい店ならここ!博多「八喜多賀 博多駅前店」は間違いなし!

いいお店を見つけたんだけど、行ってみない?―そんなふうに気軽に誰かを誘いたくなるのが、この「八喜多賀 博多駅前店」というお店。JR他各線・博多駅博多口から徒歩7分、博多織をモチーフとした「THE BLOSSOM HAKATA Premier」の2階にあります。

まず驚かされるのが、すっきりとした店内のつくりです。テーブルは見当たらず、調理場を囲むカウンター席のみという小気味良さ。かと言って、もちろん、野暮ったさはみじんもなく、シンプルな舞台の上で交わされる料理人とお客さんとのやりとりが、いかにも楽しそうで、観ているこちらまでわくわくしてくるほどです。このスペシャル感ならば、勝負どころの接待でも活躍してくれそう。

割烹スタイルで本格和食を提供するという噂通り、目の前の職人がきびきびとした動きで、九州産の食材を石窯や炭火で丁寧に焼き上げ、次から次へと美食へと高めていきます。その姿はまるでマジックでも鑑賞しているかのような鮮やかさ。ライブ感という点では極めつけで、誘った方も、誘われた方も大喜びすること間違いなしです。

「伊勢海老の石窯焼き」は、吟味した上で大ぶりのものを選び、じっくり石窯で焼いていきます。熱々でふっくらとした身は、笑顔のツボを突く美味しさ。「岩がきの石窯焼き」だって、それに負けていません。表面を塩の上で軽く炙ることで、磯の香りがいっそう増し、口の中で旨味がいっぱいに広がっていきます。その瞬間は、思わずガッツポーズを決めたくなるほど。「刺身五種盛り合わせ」や「阿蘇高原野菜の盛り合わせ」、「糸島豚バラシャブ(せいろ)」など、九州の風土が育んだ産物がいろいろそろっているのも、このお店の魅力です。

これらの料理の数々に合わせるお酒もまた豊富な品ぞろえです。例えば、福岡の地酒「田中六五」や「三井の寿」、さらには、佐賀の「東一」や熊本の「花の香 和水」まで取りそろえる充実ぶり。夜を惜しみなく楽しみたい方にとって、「八喜多賀 博多駅前店」は、絶好のお店です。

店名 割烹炉端 八喜多賀 博多駅前店

住所 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-8-12 THE BLOSSOM HAKATA Premier 2F
電話番号 092-710-5727
営業時間
【ランチ】11:30~14:30
【ディナー】17:00~23:00
定休日 なし
アクセス
JR他各線「博多駅」博多口より徒歩7分
西鉄バス「駅前三丁目」バス停より徒歩1分

PAGE TOP