RUNRUN飲食店

  • イタリアン
  • 静岡県

静岡市にあるイタリアン「LA CIVETTA BIANCA(ラ チベッタ ビアンカ)」。記念日におすすめのオシャレなレストラン

ポテト

隠れ家的な雰囲気でも中に入ればホッとする絶品イタリアン!

今回ご紹介するお店は静岡市、静岡駅から徒歩約8分のところにある隠れ家のような雰囲気が漂うイタリアン「LA CIVETTA BIANCA」。繁華街の一角のビルの2階にあるのでこんなところにこんなお店がとびっくりするかもしれません。お店の扉を開ければホッと一息つけるような暖かな空気が。さらに料理のいい匂いに包まれ、幸せな美味しい時間の始まりです。

こちらで味わう料理はイタリア料理を中心とした、新鮮で季節感たっぷりな店主のこだわりがたくさん詰まった絶品料理の数々。例えば前菜ではワイン酢とレモンに新鮮なイワシを5時間じっくり漬け込んで出来た「イワシのマリネ」。さっぱりとしたイワシの中にも旨味が凝縮されていてワインのすすむこと。その他にも「砂肝のコンフィ」やオリーブのマリネもオススメの一品。そしてイタリア料理といえばパスタではないでしょうか。もちろんこちらのお店でもパスタは是非お召し上がりいただきたい一品です。その理由の1つとして希少なパスタと言われている「setaro(セタロ)」使用していること。全行程を手作業で行うこのパスタはなかなか出回らないもの。季節の食材と一緒に自家製トマトソースやグアンチャーレと和えたパスタは絶品です。またパスタの他にも人気で隠れファンが多い「ポークキーマカレー」もオススメ。

もちろんワインにもこだわりが。最近注目されている土着品種のワインをオススメしています。土着品種ワインとは限定された土地だけに根付いているぶどう品種で作られたもの。そのワインに惚れ込み色々な銘柄を仕入れ、1本空いたら別の銘柄を開けるのでいつ来ても新しいワインの味に出会えます。ボトルはもちろんグラスもあるのでそれぞれの料理とのマリアージュを楽しんでください。

お席はカウンターとテーブル。一人でもデートやお友達と一緒でも、ゆったりとした雰囲気の中美味しいご飯と幸せな時間を過ごすことが出来ます。

店名 LA CIVETTA BIANCA(ラ チベッタ ビアンカ)

住所 〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2-5-202
電話番号 054-254-1570
アクセス JR東海道新幹線・東海道本線「静岡駅」より徒歩8分
営業時間
【LUNCH】12:00~14:00(L.O.13:30)
※火曜日~金曜日のみ営業
【DINNER】17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日・月曜日

PAGE TOP